Wednesday, March 29, 2017

コンピューターや携帯がない生活


私は、コンピューターや携帯がなくてもいい生活ができると思います。コンピューターと携帯は確かに便利だが、絶対なければいけないものだと思ってません。今日の社会ではよく使いますが、三十年とか四十年前にはこういうテクノロジーがなくても色々新しい発明品や考えができました。例えば、コンピューターやインターネットはこの発明品の例です。コンピューターがないと勉強するためには大変になるかもしれませんが、慣れたら問題にならないと思います。
友達とか家族が住んでいる所が遠い時に話すことがとても難しくなるが、手紙を送ればまだ遠い場所に住んでいる人と話せます。まいとし、キャンプに行く時、電話やインターネットを使うのも、携帯やコンピューターがないので手紙を書かなければいけませんでした。時間がかかったが、メッセージは届きました。
携帯より、コンピューターがあった方がいいと思います。コンピューターがあったら勉強も、Eメールもできるので、ほとんど普通、インターネットを使っているように生活ができると思います。携帯がない生活の方が簡単かもしれません。携帯でよくソーシャルメディアを使うから、携帯がなかったらソーシャルメディアを使えないので生活が簡単だと思います。

5 comments:

  1. ソーシャルメディアをやっているとそれに振り回される生活になるということを聞いたことがあります。自分のペースを守ることは大事ですね。

    ReplyDelete
  2. ソーシャルメディアが大人気になったのはここ数年のことですが、もう人々が離れないものになっていたね。十年前だったら、人々は暇な時雑誌とかを読むかもしれませんが、今は絶対ソーシャルメディアをチェックするでしょう。これは本当にいいことなのかな。

    ReplyDelete
  3. 最近にインタネットや携帯で伝え合うと、社会は伝え合い方が変わっています。だから、若者は携帯で話すことより人と話すことの方が便利だと思います。でも、まだ人で話すことが大切です。

    ReplyDelete
  4. ラブレター"と呼ばれる映画について聞いたことがありますか? 手紙で伝えたことは本当に甘いです。

    ReplyDelete
  5. 「コンピュータや携帯がなくてもいい生活できると思います」と言うので、リンゼイさんの方が私より強いです。私はその生活ができないだろうと思います。

    ReplyDelete